忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お問い合わせは こちらへ♪

♪メンバー募集中♪

楽団への お問い合わせは
hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
まで お気軽にどうぞ♪
(2013年11月よりアドレス変更)
PR

演奏会のお知らせ♪

演奏会の詳細が決定しましたのでお知らせ致します!!

ひよこづれ楽団 第1回演奏会

《とき》 平成24年11月25日(日)
     10:00開場 10:30開演~11:30まで

《場所》
 千葉市緑区 おゆみ野公民館 講堂
      


※入場無料です

演奏曲♪
・ルパン3世のテーマ
・ヘビーローテーション
・スマイルプリキュア
・バスターズレディーゴー
・おもちゃのチャチャチャ

他。小さなお子様から大人の方まで、ご家族で楽しめる演奏会です!

楽団設立以来、初めての自主演奏会。
メンバー 一同 ドキドキです!!
日頃から常に家族の用事や子ども達の体調などに左右され、
仕事をしているメンバーもいますので全員揃っての練習はとても難しいです。

演奏会なんて無理じゃないか?聴いてもらえる演奏なんて出来るかな?
・・・と、ずっと躊躇してきた演奏会。今年ついに「やってみよう!!」という事になりました。

上手な、素晴らしい演奏・・・は出来ないかもしれませんが
心を込めて、精一杯演奏します!!
そして、なにより楽団のモットーである、「音楽を楽しむ」です。
私達と一緒に音楽を楽しみに、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪

最近の楽団

picute20120830182041.jpg

みなさん、こんにちは  
団長です
久しぶりの登場~w
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
ちばママブラスひよこづれ楽団は元気いっぱいに活動していますよ~


最近の ひよこづれ楽団・・・。
団員の士気が上がってきていると感じます
というのも11月に楽団初の自主演奏会が決まったからでしょうか?
新曲が山のように あるからでしょうか?w
「演奏会、頑張るぞ~
という気持ちが、ビシバシ伝わってきます。

そして何より、メンバー1人ひとりが、楽団の雰囲気を良くしようとしてくれているのが、みんなを見ていて、とても わかります。
きっと11月の演奏会は大成功でしょう


ここで一つ、お知らせです~
ひよこづれ楽団では団員募集の他に、託児ボランティアさんの募集を始めました!!
通常練習時や演奏会の時にメンバーの子どもたちを見てもらいます。
女性で、ご結婚されている方もいない方も、お子さんの有無も、年齢問わず 募集中です。
お子さんがいらっしゃる方は、きっと母子共に お友達が出来ますよ~。
生演奏を聴いて過ごしているうち、音楽に興味を持つかもしれませんね。
将来、幼稚園や保育園などで働きたい!と 毎日勉強を頑張っている学生さんは就職活動に優位になるかもしれません。
子育てが一段落した方は、是非子育て経験を生かして子どもたちと絵本を呼んであげたり、一緒に遊んだりして楽しく過ごせると思います。
別室での託児ではなく、ママと同じ部屋の中の一角を託児スペースにするので、無理にママと引き離すことは ありません。
興味のある方は是非!是非!是非!お問い合わせください。
よろしくお願いします


団員も引き続き、募集しています。
仲良し楽団で一緒に楽しく過ごしませんか?
こちらも お気軽に お問い合わせくださいね。
以上、お知らせでしたw


そうそう。
以前保育所訪問の時には所長さんに、先日の演奏会では、担当の方に。
「楽団を立ち上げて、約6年。
子ども3人いて、24時間子どもが隣にいる生活の中で 本当に よく頑張っていますね!
応援しています。これからも 頑張ってくださいね!!」
と 力強く褒めて頂いちゃいましたw
 

私は、この楽団の おかげで育児と家事を頑張って来られたのだと思っています。

参加することを認めて見守ってくれている旦那さん。
演奏している曲を楽しそうに口ずさむ子どもたち。
週1回の短い時間だけれど、とても楽しく過ごしています。

ずっと家にいて育児、家事、育児・・・だと誰でも行き詰ってしまいますよね・・・。
そんなママが1人でも多く、自分の居場所が他にあれば育児も家事も頑張れるのではないかしら?
ひよこづれ楽団は お仕事されているママも たくさん参加してくれている楽団です
それぞれのペースで楽しく参加してくれれば何よりですね

ボランティアさん含め、新メンバーさん、来ないかな~?

これからの新しい出会いを楽しみにしながら、次の演奏会に向けて頑張ります。

by 団長 

クリスマスミニコンサートのお知らせ♪

12月17日(土)10:30~
千葉市蘇我子育てリラックス館において行われるクリスマス会に
ひよこづれ楽団も参加させていただきます

クリスマスソングなど数曲を演奏させていただく予定です
お近くの方はぜひお子様と一緒に遊びに来て下さいね!!

ミニ演奏会のお知らせ♪

2011年1月31日(月)
千葉市 蘇我子育てリラックス館にて
ひよこづれ楽団初の訪問演奏となる ミニ演奏会を開催致します☆
小さなお子様が一緒に音楽を楽しんでいただけるような内容を考えております。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい。
詳細はHPにてご案内しております^0^

hiyokozure.okoshi-yasu.com


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne