忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月15日(月) ミニコンサート♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

蘇我子育てリラックス館で、恒例のミニコンサートをやりましたemoji

この日はお天気も良く、梅雨の中休みといったところでしょうかemoji

お客さんもまずまずの入りでしたemoji


今回はお客さんとして来ていただいたお母さんたちに演奏中に曲に合わせたペープサートをうごかしてもらうというお手伝いをお願いしました。
うちの団としては初の試みだったのですが、なかなか良かったと思います。

皆さん、曲に合わせて歌ってくれたので、演奏してる私たちもとても楽しめましたemoji

有難いことに、「またぜひ!」と声をかけて頂けてうれしく思いますemoji

聴きに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
PR

聖母マリア幼稚園訪問

聖母マリア幼稚園の訪問演奏、終了しました!
ディナーショーならぬ、ランチショーのような雰囲気の中での訪問演奏となりました。
演奏曲は
♪おかあさんといっしょ
♪マリアさまのこころ
♪どんな色が好き
♪エビカニクス
♪勇気100%
素敵な幼稚園に、また 訪問演奏させて頂けたら嬉しいです。
*団長*

蘇我リラックス館 訪問演奏

7月1日。
蘇我子育てリラックス館へ訪問演奏に伺いました。
事前申し込みは9組しかいなかったとのことでしたが、当日 会場入りして びっくり!
会場いっぱい たくさんの親子が演奏聴きに来てくれていました。
楽団は新メンバー2名も初参加することが出来ました!
また 訪問演奏後、リラックス館に来てくださった方から早速、見学希望の連絡が☆
お会いできるのが楽しみです。

次回の訪問演奏先も決定しました!
早速、訪問先に合った曲決めをメンバー同士相談し、練習を始めています。
子どもたちの喜ぶ顔が早く見たいです。

ちばママブラスひよこづれ楽団は 7月4日に7歳の お誕生日を迎えました。
これからも 和気あいあい楽しい雰囲気の中、活動していきたいと思っています。
もうすぐ夏休み。
楽団に興味のある方、是非見学にお越しください。
一緒に音楽を楽しみましょう♪

by団長

8月6日(月)リラックス館ミニコンサート♪

8月6日は蘇我子育てリラックス館へ
訪問演奏に行かせていただきました!!

リラックス館は0歳~3歳までの未就園のチビちゃんたちがメイン。
今回のオープニング曲は、チビちゃん達にもお馴染みの
「おかあさんといっしょ」のオープニング曲で幕を開けました~

今回の演奏リストはこんな感じ♪

・おかあさんといっしょ テーマ曲
・大きな栗の木の下で
・ドレミのうた
・ぞうさん
・きらきら星
・イヌのおまわりさん
・おもちゃのチャチャチャ
・アンパンマンのマーチ

でした

団員手作りのマラカスで一緒に演奏してもらい、おみやげにプレゼントしました。
おうちでも遊んでくれていると嬉しいです!!

そして今回は夏休みということで、楽団の子供たちも参加してくれました。
踊りも、お手伝いも、とても頑張ってくれて感謝感謝です
リラックス館のスタッフの皆様にも今回も大変お世話になりました。ありがとうございました!!

今回写真が無いのがとても残念

そして、本番を1つ終えてほっとしたのも束の間・・・
次はいよいよ楽団初の自主コンサートが11月に控えています!!
エンジン全開で猛練習するぞー!!

一緒に活動してくれるメンバーもまだまだ募集中です!!
見学、お問い合わせはこちらまで

mailto:hiyokozure@mail.goo.ne.jp

リラックス館クリスマス会♪

12月17日(土) 
この日はひよこづれメンバーも以前からずっとやりたいと思っていた
クリスマスの訪問演奏が実現しました。

千葉市蘇我子育てリラックス館でのクリスマス会にて
クリスマスソングやおもちゃのチャチャチャなど
約30分の演奏をさせて頂き、クリスマスをみなさんと一緒に楽しむことが出来ました

378.jpg











この日の為にサンタ帽子をメンバーで手作り
お裁縫の得意なメンバーがいて助かります
リラックス館のスタッフの方もお部屋をクリスマスムードに飾って下さり
とっても素敵な会場でした!!


384.jpg











今回の曲目は・・・

・オープニング(となりのトトロより、さんぽ)
・アンパンマンのマーチ
・ドレミの歌
・ジングルベル
・おもちゃのチャチャチャ
・クリスマスメドレー

でした

オープニングの「さんぽ」はどの訪問演奏でも演奏しているのですっかり定番になってきましたね。

そして途中でサンタさん登場!!
会場の子供達全員に素敵な松ぼっくりのお人形をプレゼントしてくれました!!
団員の子供たちも大喜びでした

最後にみんなで写真撮影をぱちり

399.jpg












来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
クリスマス会に呼んで頂いたリラックス館の皆様、
当日ボランティアで団員の子供達を預かってくださった皆様、
本当にありがとうございました!!心よりお礼申し上げます!!

ひよこづれ楽団ではまだまだ新規メンバーさんを大募集中です
演奏に自信が無い方でも「やってみたい」という気持ちだけあれば大歓迎です。
他楽団からの移籍もお気軽にご相談下さい
入団に関するお問い合わせ、詳細はホームページからどうぞ

http://hiyokozure.okoshi-yasu.com/



 


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne