忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ひよこづれ楽団第1回演奏会☆



ついにこの日がやってきました!!
私達、ちばママブラスひよこづれ楽団の記念すべき第1回目の演奏会です!!

これまで幼稚園や子育て支援施設などで演奏させていただく事はありましたが
自分達で開催するコンサートはこれが初めてでした。
何もかも初めてづくしの演奏会。準備も最後の最後までバタバタでした

反省点は山ほどありますが、まずはみんなで力を合わせてこの演奏会を実現できた事が本当に嬉しい事です!!


それでは演奏会の内容を簡単ですがご紹介します♪

《第1部》

『ヘビーローテーション』 
『ルパン3世のテーマ』  
『ドレミのうた』        
『トトロファンタジー』    
『情熱大陸』        

《第2部》

アンサンブル演奏
(メンバーの中から結成したアンサンブルユニットが2組演奏しました!)

・フルート3重奏 「Pure Note 」による
 『Butterfly』 (木村カエラちゃんの結婚式定番ソングです♪)

・ピアノ、サックス、クラリネットの 「スクエアパン」 による
『Fly me to the moon』 (誰もが耳にした事のあるジャズの名曲です♪)

そしてここからは再び全員での演奏です☆
第2部は子ども達が喜んでくれそうな曲を中心に構成しました。

『おかあさんといっしょオープニングテーマ』
『バスターズレディーゴー!!』 
『スマイルプリキュア』
『おもちゃのチャチャチャ』
『マルマルモリモリ』

そして、アンコールをいただいたので☆
『ラデツキー行進曲』

でした!!

2部では楽団の子ども達も一緒に盛り上げてくれました!!
『バスターズレディーゴー!!』では男の子達がゴーバスターズに変身して
かっこよく戦ってくれました。なんと、サプライズで敵まで登場!!
これは楽団メンバーすら知らなかったので本当にサプライズ(笑)

CA28WN0S.jpg














CAL300OD.jpg















他にも、プリキュアやマルマルモリモリではこども達が一生懸命に練習した
歌やダンスを披露してくれました!

おもちゃのチャチャチャではがちゃがちゃカプセルで作ったマラカスをお配りして
会場の子ども達とみんなで一緒に演奏を楽しみました。


こうして私達の初めての演奏会は全てが手探り状態の中
何とか無事に終える事が出来ました。
また第2回、3回、とより良い演奏会に出来るように団員一同頑張っていきます!!

寒い中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

ひよこづれ楽団



CAZBJN82.jpg
PR

第1回 ファミリーコンサート

10月30日に ひよこづれ楽団記念すべき 第1回目の
ファミリーコンサート
が開かれました
556fc5e6.JPG













楽団は普段、平日の午前中に練習をしているので、お仕事のある お父さんや、
小学校や幼稚園などに通っている子どもたちは 自分のママ(奥さん)が いつも どんな風に練習をして、
どんなメンバーと一緒に活動をしているのか、わからないと思うのですが、
今回 来てもらい、見てもらい、聴いてもらって よくわかって頂けたのではないでしょうか?

私たちママは いつも楽しく活動していることを

同じ場で 同じ時間を過ごせたこと、
こうして縁があり、集まれたこと、

得たものは大きいのではないかと私は思っています
とても素敵な時間でした
是非また来年も開きたいと思います
54493ef9.JPG

26ab1bf7.JPG
メンバーの子どもたちへ インタビュータイム


お父さん方 お休みのところ、コンサートに来てくださり ありがとうございました

子どもたち 曲に合わせて歌を歌ったり、踊ったり、手作り楽器で演奏に参加してくれてありがとう
da5a0be3.JPG


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne