忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2日(月) 練習日

7月に入りました!!
いよいよ夏休み到来です。
幼稚園&小学生のママ達にとっては中々身動き取りにくくなる季節ですが・・・
練習に子供3人連れて、というメンバーもいますよ

次回の本番はちょうど夏休み真っ只中という事もあり、
夏休み中のメンバーの子供たちでキッズ隊を作り、本番にも参加してもらう予定です


2012070210530000.jpg












さて。今回の練習はそんな次回の本番に向けて。
次回の本番は、今までにも何度か演奏させていただいている
「蘇我子育てリラックス館」です

リラックス館の主な利用者である0歳~2歳位の小さなお子様に喜んでいただけるように、新たなレパートリーを追加し、急ピッチで仕上げ中です!!

簡単な童謡って意外と奥が深いのですね・・・。
ごまかし効かないのですね・・・。


そして、そんな中!!また新たなメンバーさんが入団されました~!!!!
パートはトランペット
ひよこ連れ、トランペットパートは大変充実して来ました!!


入団を迷われている方、まずはお気軽に見学にいらして下さいね
ホームページ、現在事情により更新出来ません。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい!

mailto:hiyokozure@mail.goo.ne.jp





 
PR

6月18日(月)練習日♪

ついに梅雨入りしましたね
毎日じめじめです

そんな憂鬱な気分を練習で吹き飛ばしましょう!!

この日も「トトロファンタジー」「ルパン三世」「アンパンマンマーチ」を合奏しました。
次回の本番の日程が決まったこともあって、練習にも力が入ります

更に本番で演奏する曲を色々話し合い、新たに2曲追加することになりました。
何の曲かは当日までのお楽しみということで

さあ!本番まであと1ヶ月半。気合い入れてがんばりましょう♪

6月4日(月)練習日

6月に入りましたね
慌ただしかった新年度のバタバタも一段落して
練習にも徐々にメンバーが揃うようになってきました




2012060412310000.jpg








さて。この日の練習は割とみっちり合奏をしました
合わせた曲は『トトロファンタジー』と『ルパン三世のテーマ』
そして・・・もう1曲は、子供たちが大好きなアノ曲
これは訪問演奏などでオープニングに使いたいな~と考えているので
まだ内緒にしておきましょう(笑)


やっぱりメンバーが多いと合奏が楽しい!!
トランペットも3本揃うとハモリが気持ち良い~




2012060412340001.jpg








子供達、一通り走り回った後は
狭い所に集まって遊んでいました




ひよこづれ楽団ではまだまだ新メンバーさんを募集しております!!
まずは一度、お気軽に見学にいらして下さいね

お問い合わせはメールにて。

mailto:hiyokozure@mail.goo.ne.jp









5月14日 練習日♪

5月ももう半分過ぎました。やっと子供たちの体調も落ち着いてきたようです。ということで、この日の参加人数はなんと10人!!
これだけ人数が集まると合奏もしっかりできます。「となりのトトロメドレー」と「ルパン3世のテーマ」をやりました!
トトロは曲の途中で何回かテンポが変わるところが最大の難関かも!?特に指揮者のいない私たちにはなかなか難しいところです(汗)
そしてルパン。とにかく細かいリズムが難しい!!なんとな~く吹くと合ってるように聞こえても実はリズムが違ってたというようなところが・・・
練習あるのみですね(笑)

そして水面下ではちょこちょこ演奏会の話なども出始めてるようです♪
ぜひ実現できるように頑張らないと!!


さて、最後は団員募集の告知を。
ただいまHPが稼動していない状態なのですが、まだまだ団員募集中です!!特に低音パートの方、大歓迎です!!!
そのほかのパートももちろん大歓迎です。興味を持たれた方はぜひメールでご連絡ください!!

5月7日 練習日

久々の更新となってしまいましたが練習は毎週行っています

春は参観日や早帰りなど、子供達の用事で中々メンバーが揃いません。
今年はインフルエンザや胃腸炎もダラダラとまだ流行っていて困りますね。


2012050711290000.jpg











さて、この日の練習もメンバーは5人。
でも5人にしては中々充実した練習が出来ました

そろそろ新曲に手をつけたいね・・・と話していた矢先。
楽譜係さんが楽譜の束の中から今までやっていないと思われる
「ルパン3世のテーマ」を発掘してくれたのでそれをやってみる事にしました。

初見大会!!(汗)
クラ、サックス、トランペット、ドラム、ピアノ の5名。
少ないながらも中々バランスよくパートが分かれたので合奏を強行してみましたが・・・

何とかなりそうな手ごたえ!!
久々にアップテンポな曲でとても楽しかったです。

ソロの部分など、『アドリブでどうぞ』という箇所も多いざっくりした譜面です。
メンバーの新たな一面が見えちゃうかも!?

とても楽しい練習となりました。





2012050711300000.jpg








結構激しいルパンのテーマ曲ですが寝ちゃいました





2012050711300001.jpg








こちらも(笑)




早くフルメンバーでルパンやってみたいです

ひよこづれではまだまだ新メンバーさんを募集しています!!
只今ホームページが更新できない状況です。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne