忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月5日 練習日♪

子供たちの長い夏休みが終わりました。
ママさんたちお疲れ様

さて、そんな夏休みのうっぷんをはらすかのような(笑)9月最初の練習日。

10月に予定しているファミリーコンサートに向けての練習が続きます

この日は ♪おもちゃのチャチャチャ
       ♪上を向いて歩こう (仕上げ)
       ♪アンパンマンマーチ
       ♪ドレミの歌


アンパンマンは久しぶりに合奏したので、かなり忘れていました
これからつめていかないといけませんね。

自分も楽しみながら、聴いてる人も楽しめる演奏にできるといいですね。
                                                      
PR

8月25日 練習日

前回予定していたオフは天気が味方してくれなかったので中止となってしまいました・・・
残念ですが、また企画します

今日は
♪おもちゃのチャチャチャ
♪ドレミの歌
♪上を向いて歩こう
を合奏しました
e41e6256.jpeg








可愛い ちびっこたち










921d339b.jpeg





いっしょに あそぼ~








そして悲しいお知らせが。

てるちゃん@トランペットが家庭の都合により、今日で退団することになりました。
本当に本当に残念です
てるちゃんのトランペットは、スッと澄んでいて、とても 素敵な音色でした
また機会があったら一緒に演奏したいです
1aba6f07.jpeg





元気でね~













by 団長 

8月18日 練習日

毎日 暑い日が続いていますね

夏休みも残りわずかになってきました

ひよこづれ楽団は 暑さに負けず、10月のファミリーコンサートに向けて 練習に励んでおります

12月にはクリスマスコンサートも予定されているので、モチベーション上げて頑張って行きたいです

今日の練習曲

♪ 上を向いて歩こう
♪ ドレミの歌
♪ おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャは 今日初めて楽譜を配ってもらい、合奏しました

完成が楽しみです


そうそう

先日、楽団用の新しいメトロノームを購入したのですが、持ち運びが 不便で
どうにかならないものかと悩んでいたので、ちゃちゃっと ケースを作ってみました


・・・・・・なんていうのは 冗談でw

メンバーの中に、ハンドメイドの得意なメンバーがいることに気づき・・・ムフフ

「ケースあったらいいなぁ~

と 意味ありげにw 呟いたら 

「どんな感じがいいですかね~?」



遠慮なく、作ってもらっちゃいました

そして こちらが完成品
cbd601b2.jpeg



















素敵でしょ~?

私が(勝手にw)デザインイメージを注文した通り、ナチュラル仕上り

見事に モチベーション上げてくれました

作ってくれた mayuちゃん@クラリネット に感謝


さて 次回の ひよこづれ楽団は 夏オフです
メンバー交流兼ねて 遊んできま~す

by 団長

8月練習日程

夏休みも折り返し地点にきました。皆さん夏バテはしてませんか?
まだまだ暑い日が続きますが、元気にすごしましょう

それでは8月の練習日程です。
見学希望の方は参考にしてくださいね


8月1日(月)  蘇我コミュニティセンター  9:00~13:00
  10日(水) おゆみ野公民館        9:00~12:00
  18日(木) 蘇我コミュニティセンター   9:00~13:00
  25日(木) おゆみ野公民館        9:00~12:00


利用場所によって使用できる時間が異なりますのでご注意ください

7月22日 練習日

みなさん こんにちは

とうとう夏休みに入りましたね

いかがお過ごしですか?


今日は ドレミの歌と上を向いて歩こうを練習しました

ドレミの歌は とてもノリが良くて楽しい曲なのですが、木管泣かせの譜面・・・

当楽団専属の編曲者に 易しく編曲してもらったのですが
演奏後には なぜか 苦しい笑い声が前列から聞こえてきました

・・・・・・・・・w

み、みんなっ 練習 練習


また、フルートの見学者さんも来られ、即入団決定です
ありがとうございます


そして なんと 今日、お誕生日を迎えた双子ちゃんが
みんなで ハッピーバースデーの演奏をプレゼントしました
DVC00074_.jpg











お誕生日おめでとう~

素敵な1年になりますように

by 団長


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne