忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日(月)リラックス館ミニコンサート♪

8月6日は蘇我子育てリラックス館へ
訪問演奏に行かせていただきました!!

リラックス館は0歳~3歳までの未就園のチビちゃんたちがメイン。
今回のオープニング曲は、チビちゃん達にもお馴染みの
「おかあさんといっしょ」のオープニング曲で幕を開けました~

今回の演奏リストはこんな感じ♪

・おかあさんといっしょ テーマ曲
・大きな栗の木の下で
・ドレミのうた
・ぞうさん
・きらきら星
・イヌのおまわりさん
・おもちゃのチャチャチャ
・アンパンマンのマーチ

でした

団員手作りのマラカスで一緒に演奏してもらい、おみやげにプレゼントしました。
おうちでも遊んでくれていると嬉しいです!!

そして今回は夏休みということで、楽団の子供たちも参加してくれました。
踊りも、お手伝いも、とても頑張ってくれて感謝感謝です
リラックス館のスタッフの皆様にも今回も大変お世話になりました。ありがとうございました!!

今回写真が無いのがとても残念

そして、本番を1つ終えてほっとしたのも束の間・・・
次はいよいよ楽団初の自主コンサートが11月に控えています!!
エンジン全開で猛練習するぞー!!

一緒に活動してくれるメンバーもまだまだ募集中です!!
見学、お問い合わせはこちらまで

mailto:hiyokozure@mail.goo.ne.jp
PR

7月24日(火) 練習日

ここ数日涼しい日が続いていましたが今日からまた暑くなりました!!

今日の練習では、8月6日に迫ったリラックス館での本番に向けて
全体の流れを確認したリハーサルを行いました☆

2012072411280000.jpg







夏休みに入り、子供たちもいっぱい!!
大きい子が遊んでくれていたのか(?) 
今日は不思議とあまり泣いている子がいませんでしたね~。




2012072410290000.jpg







本番でお手伝いしてもらうキッズ隊も今日が初リハーサル。
初めて合わせたけどばっちりでしたね♪
本番、緊張しないで出来るかな?



今日はトランペットに見学者さんも来て下さいました☆
トランペット、やはり人気ですね。
クラリネット、サックス、ホルン、トロンボーン、ユーホ、チューバ ・・・ってほとんどのパートですが(笑)急募です!!

11月には、楽団初の自主演奏会も予定しています!!
入団を迷っている方、入るなら今が丁度良い時期ですよ~。


お問い合わせはメールにて☆
mailto:hiyokozure@mail.goo.ne.jp










 
 

7月9日(月) 練習日♪

暑い日が続いてますね。でも、梅雨明けはまだまだのようです。
そんな暑い中、本番に向けてがんばって練習しています上の写真がその告知ポスター

今回のミニコンサートは0~2歳くらいのお子さんが多いということで童謡が中心の構成です。
前記事にも書かれていますが、童謡は一曲が短い割りに細かいところが難しい
それでも我が団で編曲をしてくれているNさんが吹きやすいように楽譜を作ってくれているのでとても助かっています

前回のリラックス館での演奏会同様、今回も手作り楽器でみんなで演奏に参加できる曲も用意してます
ぜひ親子で遊びに来てくださいね

7月2日(月) 練習日

7月に入りました!!
いよいよ夏休み到来です。
幼稚園&小学生のママ達にとっては中々身動き取りにくくなる季節ですが・・・
練習に子供3人連れて、というメンバーもいますよ

次回の本番はちょうど夏休み真っ只中という事もあり、
夏休み中のメンバーの子供たちでキッズ隊を作り、本番にも参加してもらう予定です


2012070210530000.jpg












さて。今回の練習はそんな次回の本番に向けて。
次回の本番は、今までにも何度か演奏させていただいている
「蘇我子育てリラックス館」です

リラックス館の主な利用者である0歳~2歳位の小さなお子様に喜んでいただけるように、新たなレパートリーを追加し、急ピッチで仕上げ中です!!

簡単な童謡って意外と奥が深いのですね・・・。
ごまかし効かないのですね・・・。


そして、そんな中!!また新たなメンバーさんが入団されました~!!!!
パートはトランペット
ひよこ連れ、トランペットパートは大変充実して来ました!!


入団を迷われている方、まずはお気軽に見学にいらして下さいね
ホームページ、現在事情により更新出来ません。
詳しくはメールにてお問い合わせ下さい!

mailto:hiyokozure@mail.goo.ne.jp





 

6月18日(月)練習日♪

ついに梅雨入りしましたね
毎日じめじめです

そんな憂鬱な気分を練習で吹き飛ばしましょう!!

この日も「トトロファンタジー」「ルパン三世」「アンパンマンマーチ」を合奏しました。
次回の本番の日程が決まったこともあって、練習にも力が入ります

更に本番で演奏する曲を色々話し合い、新たに2曲追加することになりました。
何の曲かは当日までのお楽しみということで

さあ!本番まであと1ヶ月半。気合い入れてがんばりましょう♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne