忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日(月) 練習日♪ ~待望の・・・☆

年度末でバタバタしてしまい、更新が滞ってしまいました(・_・;)
入園・入学のみなさん、おめでとうございます


そして・・・わが団にも新入会の方がなんと3人もしかも待望のチューバとトロンボーン
さらにもう一人は、これから新たに楽器に挑戦されるそうで、ただいま担当楽器を選び中
(もともとはフルートをやっていたそうですよ)


今日は新入団のチューバの方が練習に初参加してくれました。久々に聴く重低音に、団員たちは思わず聴き入ってしまいましたよ~

トロンボーンの新規加入も約5年ぶり・・・。同じトロンボーン担としては嬉しい限りです

さあ、新メンバーも加わり7月の恒例ミニコンサートへ向けて気持ちも新たに頑張っていきましょう
PR

3月4日(月)  練習日♪

年明け一発目の訪問演奏が先日なんとか無事に終了しました
当日参加していただいた方々、本当にありがとうございました。
こちらの詳しいお話はまた後日報告させていただきます。


そして、早くも次の訪問演奏に向けての練習が始まりました
場所は毎年恒例となりつつある、あの場所です。詳細が決まりましたら、こちらで告知したいと思います。

さて、この日の練習はというと、前回まで各楽器の紹介用に使っていた曲たちをわが団のスーパーアレンジャーNさんがなんとメドレーに編曲してくれました
大初見大会です。何度もやっているはずの曲もアレンジが変わるとこうも違うものかと痛感いたしました
練習あるのみです。

春はなにかと忙しくて、メンバーもなかなか人数が集まらないでしょうが、そんなときが個人練習のチャンス
みなさん、次回に向けてがんばりましょう。まだ数曲、新曲が増えるらしいですよ?

2月18日(月) 練習日♪

毎日寒い日が続いてますね~
年始早々子供がインフルエンザにかかったりしてバタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました
そしてあっという間にあさっては訪問演奏本番だったりします

今日は本番前最後の練習でした。さっそくリハーサルからスタート
今回は本番当日まで全員そろっての練習はできなかったので、どうなるか全く予想できません
訪問先もいつもとはちょっと違うので、本当にドキドキです。

リハーサル終了後は細かいところを練習。最終チェックをしました。

明後日の本番無事に終えられることを祈ります・・・・・。

無題

あっという間に2月になってしまいました
大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も団員一同、皆様に楽しい演奏をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願いします

さて、1月中はブログ担当の私が子供がインフルエンザにかかったりして、なかなか練習に出れず、ブログも更新が止まってしまいました
やっと練習にも復活できたので、ブログも再開です

今は2月20日の訪問演奏に向けての練習が行われています。
今回は0~3歳の子供たちが対象なので、いつもの訪問演奏よりも童謡や手遊びの曲が多めです。

そして団員みんなが苦戦しているのが手遊びの曲意外とリズムが難しいんです
正直な話、わたくし侮っていました・・・。
そして思いました。

  「簡単な曲ほど難しいものはない


・・・がんばって練習します・・・

12月3日&10日(月) 練習日♪


初めての自主演奏会も無事に(?)終了しました
お忙しい中、会場まで足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

さて、今年も残りわずかとなりました。街ではXmasソングが流れる季節となりました
そんな中、次回の演奏予定が決まったので、今はそこに向けて目下練習中です
本番は年が明けて2月なのですが、週に1度のれんしゅうなので、1回1回を大切に練習していこうと思います。

それから、久しぶりに見学者さんが来てくれましたSAXさんです。最近、SAX希望者も少なくなっていたのでとてもうれしいです
ぜひ、入団してくれるといいなあ・・・。

あ、低音楽器の方、大歓迎ですわが団、低音はバストロンボーンとピアノでまかなっているので、ぜひお願いします
では、また次回の練習もがんばりましょう


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne