忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月11日 練習日

練習日でした♪
今年の演奏会は先日の幼稚園訪問で締めかと思い込んでいたのですが、
なんと!
急に訪問演奏が決まりました~!
これは嬉しい!!
と言うことで来月、某幼児体操教室で行われるクリスマス会へ伺います~☆
喜んでもらえるよう、頑張ります(^-^)
*団長*
PR

聖母マリア幼稚園訪問

聖母マリア幼稚園の訪問演奏、終了しました!
ディナーショーならぬ、ランチショーのような雰囲気の中での訪問演奏となりました。
演奏曲は
♪おかあさんといっしょ
♪マリアさまのこころ
♪どんな色が好き
♪エビカニクス
♪勇気100%
素敵な幼稚園に、また 訪問演奏させて頂けたら嬉しいです。
*団長*

9月30日(月) 練習日♪

たいへんご無沙汰しています。約2か月ぶりの更新となってしまいましたemoji
私自身がなかなか練習に参加できなかった為、ブログが更新できませんでした。

楽団はというと、11月に久しぶりの幼稚園での訪問演奏が決まり、目下練習中です。

今回は祝日の訪問なので、久々のキッズ隊も参加ですemoji

が、ここ最近の気候の変化についていけず、体調を崩す団員が増えてきましたemoji
そんな中での練習ですが、この日は新曲が配られて恒例の初見大会でした。
私は知らなかったのですが、子供たちには大人気の曲なんだそう。

曲名は明かせませんが、きっと楽しい演奏になると思います。キッズ隊のダンスも楽しみですemoji

本番まであと1か月。練習がんばりましょうemoji

蘇我リラックス館 訪問演奏

7月1日。
蘇我子育てリラックス館へ訪問演奏に伺いました。
事前申し込みは9組しかいなかったとのことでしたが、当日 会場入りして びっくり!
会場いっぱい たくさんの親子が演奏聴きに来てくれていました。
楽団は新メンバー2名も初参加することが出来ました!
また 訪問演奏後、リラックス館に来てくださった方から早速、見学希望の連絡が☆
お会いできるのが楽しみです。

次回の訪問演奏先も決定しました!
早速、訪問先に合った曲決めをメンバー同士相談し、練習を始めています。
子どもたちの喜ぶ顔が早く見たいです。

ちばママブラスひよこづれ楽団は 7月4日に7歳の お誕生日を迎えました。
これからも 和気あいあい楽しい雰囲気の中、活動していきたいと思っています。
もうすぐ夏休み。
楽団に興味のある方、是非見学にお越しください。
一緒に音楽を楽しみましょう♪

by団長

お久しぶりです(・_・;)

またもや更新が滞ってしまいました
ということで、最近の活動をまとめて報告しま~す

最近は7月に行うミニコンサートに向けての練習一色となっております
曲目も決定して、合奏がメインの練習です。
パート紹介の曲目も前回までのディズニーしばりからガラッと変えましたよ~。お楽しみに~

そうそう、前回の記事で久々のチューバさん加入
なんて書いたんですが、先方のご都合で入団見送りとなってしまいました
ちょっと残念・・・


さて、話題を戻しましょう今回のコンサートは新曲も入れました~
季節の曲は、おなじみわが団のスーパーアレンジャーNさまが今回もアレンジしてくれています。
もちろん、お子様が一緒に参加できる曲目もありますので、目で見て、耳で聴いて、からだで感じて楽しんでくださいね



それでは、告知にまいりましょうっ

                    ひよこづれ楽団☆たなばたミニコンサート☆

                      日時:7月1日(月) 午前11時より
                      場所:蘇我子育てリラックス館2階

0歳のお子様から楽しめるコンサートです。ぜひ、親子でいらしてください!団員一同、お待ちしています♪


 



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne