忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆ひよこづれ楽団第1回演奏会☆



ついにこの日がやってきました!!
私達、ちばママブラスひよこづれ楽団の記念すべき第1回目の演奏会です!!

これまで幼稚園や子育て支援施設などで演奏させていただく事はありましたが
自分達で開催するコンサートはこれが初めてでした。
何もかも初めてづくしの演奏会。準備も最後の最後までバタバタでした

反省点は山ほどありますが、まずはみんなで力を合わせてこの演奏会を実現できた事が本当に嬉しい事です!!


それでは演奏会の内容を簡単ですがご紹介します♪

《第1部》

『ヘビーローテーション』 
『ルパン3世のテーマ』  
『ドレミのうた』        
『トトロファンタジー』    
『情熱大陸』        

《第2部》

アンサンブル演奏
(メンバーの中から結成したアンサンブルユニットが2組演奏しました!)

・フルート3重奏 「Pure Note 」による
 『Butterfly』 (木村カエラちゃんの結婚式定番ソングです♪)

・ピアノ、サックス、クラリネットの 「スクエアパン」 による
『Fly me to the moon』 (誰もが耳にした事のあるジャズの名曲です♪)

そしてここからは再び全員での演奏です☆
第2部は子ども達が喜んでくれそうな曲を中心に構成しました。

『おかあさんといっしょオープニングテーマ』
『バスターズレディーゴー!!』 
『スマイルプリキュア』
『おもちゃのチャチャチャ』
『マルマルモリモリ』

そして、アンコールをいただいたので☆
『ラデツキー行進曲』

でした!!

2部では楽団の子ども達も一緒に盛り上げてくれました!!
『バスターズレディーゴー!!』では男の子達がゴーバスターズに変身して
かっこよく戦ってくれました。なんと、サプライズで敵まで登場!!
これは楽団メンバーすら知らなかったので本当にサプライズ(笑)

CA28WN0S.jpg














CAL300OD.jpg















他にも、プリキュアやマルマルモリモリではこども達が一生懸命に練習した
歌やダンスを披露してくれました!

おもちゃのチャチャチャではがちゃがちゃカプセルで作ったマラカスをお配りして
会場の子ども達とみんなで一緒に演奏を楽しみました。


こうして私達の初めての演奏会は全てが手探り状態の中
何とか無事に終える事が出来ました。
また第2回、3回、とより良い演奏会に出来るように団員一同頑張っていきます!!

寒い中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

ひよこづれ楽団



CAZBJN82.jpg
PR

11月19日(月)練習日

2012-11-19_11_18_41.jpg










さあ!いよいよ演奏会本番まであと1週間となりました!!今日はリハーサルを行いました!!

何と言っても今回が初めての楽団主催の演奏会。
不安と緊張でいっぱいですが、楽しんで演奏する余裕が欲しいところです・・・。

2012-11-19_11_18_52.jpg












この日は月曜日ですが代休の小学校が多く、
久々に会えたお姉ちゃん達はお手紙交換などして盛り上がっていました♪

今回の演奏会では、こども達にもちょこっとお手伝いして参加してもらいます☆
ほんの数年前までおんぶに抱っこで練習に連れてきていた赤ちゃん達が、今は立派に私達と一緒になって演奏会を盛り上げてくれる・・・。何だかじーんとしてしまいます。

さあ。泣いても笑っても本番まであと1週間。
今週は臨時練習や会場の下見など、本番まで大忙しです!
子どもがヤケド!!自分が中耳炎!!などトラブルも続出で心配ですが
何とか無事に本番を迎えられますように・・・。




11月12日 練習日♪

天気予報とは裏腹にしとしと雨が降り続いた今日
気分は憂鬱になりがちですが、私たちは元気いっぱい練習です
当初リハをする予定でしたが、もうちょっと練習したかったので普通に合奏練習に。
合間には上の写真のようにセクション練習も。これは木管楽器隊ですね
最近は、自主的に苦手なところを合わせてみようと声を掛け合ってる姿をよく見ます。すごくいいことですよね~
本番に向けていい意味での緊張感も出てきたと思います。この調子で頑張っていきましょう

次回の練習では司会を含めたリハを行う予定です。みなさん、体調管理よろしくお願いしますね

11月5日練習日&11月8日臨時練習日♪

ついに11月に入ってしまいました!!!
演奏会まで1ヶ月をきってしまいました!!!!
練習日も公式なのはこの日を含めてあと3回・・・
どうしましょう~
私も今回初のソロがあったり、楽器の掛け持ちで、すでにいっぱいいっぱいです

切羽詰っているのはみんな同じようで、臨時練習日もがんばって参加してくれます
なんせ楽団始まって以来初の試みなので、勝手が分からず更にわたわたしているところです。

残り2回の練習はリハーサルが中心なので、各自個人練習で何とかがんばろうと思います。

少しでもいい演奏をお届けできるよう、がんばりますので、是非聴きに来てくださいね♪
団員一同お待ちしています。

演奏会のお知らせ♪

演奏会の詳細が決定しましたのでお知らせ致します!!

ひよこづれ楽団 第1回演奏会

《とき》 平成24年11月25日(日)
     10:00開場 10:30開演~11:30まで

《場所》
 千葉市緑区 おゆみ野公民館 講堂
      


※入場無料です

演奏曲♪
・ルパン3世のテーマ
・ヘビーローテーション
・スマイルプリキュア
・バスターズレディーゴー
・おもちゃのチャチャチャ

他。小さなお子様から大人の方まで、ご家族で楽しめる演奏会です!

楽団設立以来、初めての自主演奏会。
メンバー 一同 ドキドキです!!
日頃から常に家族の用事や子ども達の体調などに左右され、
仕事をしているメンバーもいますので全員揃っての練習はとても難しいです。

演奏会なんて無理じゃないか?聴いてもらえる演奏なんて出来るかな?
・・・と、ずっと躊躇してきた演奏会。今年ついに「やってみよう!!」という事になりました。

上手な、素晴らしい演奏・・・は出来ないかもしれませんが
心を込めて、精一杯演奏します!!
そして、なにより楽団のモットーである、「音楽を楽しむ」です。
私達と一緒に音楽を楽しみに、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne