忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月19日(月)練習日♪

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年も団員一同楽しめる演奏目指してがんばりますので、よろしくお願いします!

さて、2月6日には今年最初の訪問演奏本番が控えています。
練習もこの日を含めてあと3回・・・。
だいぶ曲も仕上がってきました。

この日の練習はドラえもんとちびまるこちゃんの曲。どちらもだいぶ前から練習している曲なのでだいぶいい感じになってきました♪
細かいリズムのチェックや和音の響きなどを重点的に練習しました。
前回の演奏会同様、リズムメーカーのドラムがないので、なかなかテンポが安定しないのが悩みの種ですが、本番には楽しく演奏できるようにがんばりましょう!


次回の練習はリハーサルです。果たして上手くいくでしょうか・・・。
PR

リラックス館クリスマス会♪

12月17日(土) 
この日はひよこづれメンバーも以前からずっとやりたいと思っていた
クリスマスの訪問演奏が実現しました。

千葉市蘇我子育てリラックス館でのクリスマス会にて
クリスマスソングやおもちゃのチャチャチャなど
約30分の演奏をさせて頂き、クリスマスをみなさんと一緒に楽しむことが出来ました

378.jpg











この日の為にサンタ帽子をメンバーで手作り
お裁縫の得意なメンバーがいて助かります
リラックス館のスタッフの方もお部屋をクリスマスムードに飾って下さり
とっても素敵な会場でした!!


384.jpg











今回の曲目は・・・

・オープニング(となりのトトロより、さんぽ)
・アンパンマンのマーチ
・ドレミの歌
・ジングルベル
・おもちゃのチャチャチャ
・クリスマスメドレー

でした

オープニングの「さんぽ」はどの訪問演奏でも演奏しているのですっかり定番になってきましたね。

そして途中でサンタさん登場!!
会場の子供達全員に素敵な松ぼっくりのお人形をプレゼントしてくれました!!
団員の子供たちも大喜びでした

最後にみんなで写真撮影をぱちり

399.jpg












来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
クリスマス会に呼んで頂いたリラックス館の皆様、
当日ボランティアで団員の子供達を預かってくださった皆様、
本当にありがとうございました!!心よりお礼申し上げます!!

ひよこづれ楽団ではまだまだ新規メンバーさんを大募集中です
演奏に自信が無い方でも「やってみたい」という気持ちだけあれば大歓迎です。
他楽団からの移籍もお気軽にご相談下さい
入団に関するお問い合わせ、詳細はホームページからどうぞ

http://hiyokozure.okoshi-yasu.com/



 

11月21日(月) 練習日♪

だいぶ秋が深まってきましたね

11月も残り少なくなってきました。
今は来月のクリスマスイベントに向けての練習の真っ最中です!!

前回の予告どおり、クリスマスメドレーの楽譜が配られました。
そして恒例の初見大会

途中テンポが変わったり、拍子が変わったりとなかなかの難曲ですが、うまく合せられるとすごく楽しいですね

本番まであとひと月をきってしまいましたが、子供たちに楽しんでもらえる演奏を目指してがんばります

クリスマスミニコンサートのお知らせ♪

12月17日(土)10:30~
千葉市蘇我子育てリラックス館において行われるクリスマス会に
ひよこづれ楽団も参加させていただきます

クリスマスソングなど数曲を演奏させていただく予定です
お近くの方はぜひお子様と一緒に遊びに来て下さいね!!

10月14日(月) 練習日♪

急に秋が深まってきた今日この頃
朝晩の寒暖の差に体調を崩す方も多いのではないでしょうか?
我が家も長女が熱を出してしまい、この日の練習は欠席してしまいました

ですが、ちゃんと練習内容を記録してくれているメンバーのおかげでこうしてここに残すことができます。
TbのNさんありがとうございます!

この日の練習は12月に行われるイベントに向けての曲が中心の練習だったようです。
もちろんクリスマスソングもありますよ~

メモによると、次回の練習ではクリスマスメドレーの楽譜も配布予定とか。
ますます楽しい練習になりそうです。


あ、この「ひよこづれ楽団」の団員募集ポスターNewバージョンができあがりました。
今後いろんなところに掲示予定ですので、見かけてもし興味がある方はぜひぜひご一報ください!
団員一同お待ちしています


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne