忍者ブログ
千葉で活動している ちばママブラスひよこづれ楽団の日記です♪
メンバー大募集!!
ちばママブラスひよこづれ楽団では一緒に演奏してくれるメンバーを大募集中です!! 小さな子どもがいても大丈夫♪ 一緒に音楽を楽しみませんか? お気軽にお問い合わせ下さい。 hiyokozuregakudan@yahoo.co.jp
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ちばママブラスひよこづれ楽団
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2006/07/06
職業:
音楽好きなママ
趣味:
ブラスバンド
自己紹介:
ちばママブラスひよこづれ楽団 です☆
千葉県千葉市で活動しているママさんブラスバンドです。練習場所は蘇我・おゆみ野周辺です。
月曜日をメインに週1回、練習しています♪

興味のある方、一緒にブラスバンドやりましょう☆
最新CM
カウンター
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日(月)  練習日♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご無沙汰しております。年末年始と私事でバタついておりまして、またもや更新がストップしてしまいましたemoji

かなり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、今年度も残すところ一か月を切りましたが、さっそく来年度の演奏予定がひとつ入りましたemoji

まだ詳しい日時は決まっていませんが、おなじみのあの場所です。こちらは詳細が決まり次第こちらでお知らせしようと思いますemoji

そのイベントに向けて、さっそく新曲たちが配られました。新しい楽譜ってどうしてこんなにわくわくするんでしょうか。これから、この曲たちを楽しみながら練習していこうと思いますemoji
PR

明日は・・・♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
またもや更新が止まってしまいましたemoji
申し訳ありませんemoji

更新が滞っている間も練習はありました。
と、いうか、実は明日が本番だったりしますemoji


今回の訪問先は、昨年も伺った幼稚園です。今年も呼んでいただきました!ありがとうございます!!

とはいえ、今回の訪問は参加できないメンバーが結構いまして、少人数編成となりました。
私も残念ながら都合がつきませんでしたemoji
次回があればぜひ参加できるよう、スケジュール調整したいと思います。


さて、今回の訪問の曲ですが、またまたわが団のスーパーアレンジャーNさんが素敵な編曲をしてくださいましたemoji

今子供たちに大人気のあの曲やあの曲もありますemoji

楽しんでいただける演奏になるよう、団員も楽しみながら演奏したいと思いますemoji


それでは、団員のみなさん!明日はがんばってくださいねemoji

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月30日(月) 練習日♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本番前、最後の練習日です。
今回はイベントの日程が決まってから本番までの練習期間が短かったので、なかなか大変でしたが、なんとか間に合いました!!

正直、個人的にはまだまだ不安は残りますが、本番ではお客さんと一緒に楽しめるように頑張ります!

団員のみなさん!当日は笑顔で頑張りましょうemoji


それでは、イベントの詳細です。


    ~たなばた☆ミニコンサート IN 蘇我子育てリラックス館~

        7月7日(月) 午前11時より

  小さなお子様でも楽しめますemojiお気軽にいらしてくださいねemoji


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月16日(月)練習日♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ご無沙汰しております。二か月ぶりのブログ更新となってしまいましたemoji

ブログ担当の私自身はなかなか都合がつかずに練習に出れていないのですが、他のメンバーはちゃんと出席してますよ~。

やっとこの日の練習は出席できたので近況報告をemoji

ただいまわが団は、7月7日(月)に行う行事の練習真っ最中です。もはやこの時期の恒例行事となっているものですねemoji

曲目はまだ明かせませんが、季節の歌から手遊び歌、そして今話題のあの曲まで!
なかなか練習に全員が揃うことは難しいですが、それぞれに個人練・パート練を頑張っていますemoji

30日の練習ではリハーサルも予定しているので、私もそれまでに個人練を頑張ろうと思います。


では、最後に告知を。

           7月7日(月)午前予定
       たなばた☆訪問演奏 IN 蘇我子育てリラックス館


      *時間の詳細については、次回のブログでお知らせする予定です。


短い時間ではありますが、皆さんと楽しい時間が過ごせればと思いますemoji


団員のみなさんemoji本番まで残り少ないですが、練習がんばりましょうね~emoji


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

4月21日(月)練習日

新年度に入りましたね~!
楽団でも新入学新入園と慌ただしくも、楽しく過ごしています。

今日は練習日!
新年度の係決めをしました。
訪問演奏も予定しているので、より素敵な音が奏でられるよう、団員みんなで頑張っていきます。

これからも よろしくお願いします♪

団長


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne